2009年12月11日

明後日はゴルフ・・・

明後日は、嫁のお父さん、妹夫婦と一緒にゴルフに行ってまいります。
お父さんはかなりの腕前です。プロアマというんでしょうか。本当にすごい腕前。

妹夫婦もきっとすごいと思います。旦那は野球。嫁はテニス。という球技カップル。サッカー畑の私からすると、どちらも用具を使って打つという点で、かなりゴルフにむいてるんじゃあないかと。

かくいう私は、主に足でボールを扱っていたもので、ゴルフはからっきし駄目です。

以前、一緒に働いていた同僚でゴルフ好きの人がいて、一緒に何度かランドしたんだけど、180という世紀末的なスコアをたたきだして以来、何度行っても伸び悩み、上達もないビギナーの段階からスランプ状態です。もちろん現在進行形です。

とはいえ、せっかくの機会だから気合を入れていきます。そこで大切にしたいのは、

 「まずは、形から。」

いい言葉です。幸いにして、お父さんにいただいたクラブのセット(かなりいいモノらしい)があり、奮発して買った靴があり。あとは、ゴルフウエアをちょっと頑張れば。。。という感じ。

ということで、ネットで今の旬な着こなしを検索してみると、ビックリ。

結構なオシャレです。今から買いそろえるだけの財力がないので、あるもので、なんとか見つくろうしかない。クローゼットをひっくり返して、いろいろ格闘すること30分。一応、満足のいくコーディネイトが完成しました。

心配なのは、浮かないかどうかということ。割と派手な色をいれてもいい感じなので、いれてしまいました。

明日は、早朝に練習にでかけ、午後は、妹夫婦とさらに練習を重ねて、明後日に備えたいと思います。目指せ160!!!
posted by A-93 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

100s 久々に聞いたけどやっぱりいい!

好きなアーティストは?と聞かれると困る。
アーティストが好きになって曲を聴くというよりは、曲を好きになり、そのアーティストを聞きこむ。しかも、あまり好みのジャンルは絞り切れず、何でも来い!くらいの勢いだ。

そんななかで、強いて好きなアーティストは?と聞かれれば、100sかなと思う。以前から、中村カズヨシは知っていたが、友達から薦められたOZというアルバムには衝撃を受けた・・・

昨日は、久々にそのOZを拝聴いたしました。久々に聞いたけど、やっぱりいい。お気に入りは、「光は光」「いきるもの」「K−ING」の三極であります。詩のもつ世界観、曲調、どれをとってもすごいのひとこと。

それ以降の100sの曲をきいたけど、やっぱりOZが一番だなあと思います。100Sファンに言わせたら、

「初心者のお前が、100sを語るな!」と一蹴されそうですが。。。

話は戻って、音楽のいいところは、その曲を聴いていた当時の自分の姿を蘇らせてくれるということ。昨日も、数年前の未熟な自分を思いだしていました。

ワインならぬお茶を湯呑に注ぎ、チーズならぬミカンを頬張り、その当時の姿を思い浮かべながら感慨に耽りました。

もちろん、そのあと、キング牧師とマルコムXの文献を読み漁ったことは言うまでもなく。ちょっと足を延ばして、なぜか福沢諭吉にも触れるという、アーバンな、ああ晩。

同じ世界は今日もないように、昨日とは違う自分にさらに磨きをかけるべく、今日も100sに聞き浸ります。
posted by A-93 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

音信不通は一応解消 でもきょうは再び不通

昨日、ブログに書き込んだあと、嫁から電話あり。
音信不通はとりあえず解消。
用件は一つ。

「喧嘩の続きがやりたい。」

世の肉食系女子に勝るとも劣らない意欲できたので、断食系男子が迎え撃ちました。

哲学やら宗教がかった本の読みすぎで、話す言葉が全てきれい事になるという癖を武器に持って臨みましたが、きれい事の弾を詰め替えている間に、現実というバズーカをズコズコと打ち込んでくる嫁。

「援軍がいるんですか?」というくらい、弾は途絶えることを知らず、電話を切る間際には、完全に戦意喪失かという精神状態にまでおいつめられました。

きれい事はやはりきれい事でかたずけられてしまい、あまり大したダメージを与えることができなかった模様です。

「へん。部屋やら、着るものやら、身につけるものやら、きれいなもの大好きなくせに、きれいな言葉だけは受け付けられないってのはどういうことだ!!きれいなモノが好きなら筋を通せ!!」

と、電話が切り終わったあとで、使い勝手があまりなじまないSAMSUNGの我が携帯に向かってちょっと強気にでてみました。

言い終わったあとの部屋の静けさといったらもう。。。。。

一人はせつない。やっぱり、人は一人は寂しいねえ。と思った時間でした。でも、年を重ねてきたおかげで、着々と一人きりで過ごす時間を積み重ねています。寂しいばかり言ってられない。

そして、今日、ボロボロノ敗戦国には戦勝国からの電話はありません。

ちょっと一人で寂しいくらいが板に付く格好はそれほどいいわけではない程度の線をめざそ。
posted by A-93 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

