2009年12月16日

マイケルジャクソン。。かっこええ。。。

今日は、マイケルジャクソンの番組を家族で視ました。
前半部は、あんまりおもしろくなかったけど、裁判のところはとても面白かったです。マイケルってすごいなあと、改めて思いました。

そんななかでの発見
@マイケルは抱っこしているときに貧乏ゆすりをする(意図的に)
A自分の息子を愛している。そして子供を愛している。
B優しい。

これらの発見は、ただの発見ではなく、思わす、
「これ、自分と一緒やん。マイケルと自分は一緒やん。」と思った部分です。ではどこが違うか。

マイケルと自分の違い
@ダンスのテクニック。
Aお金を稼げる所。

おいおい、もっとあるだろ。全世界のマイケルファンを
、敵に回すぞ・・・・

骨折により抱っこができずに悩んでいましたが、新たな解決方を発見。
それは
 「激しい踊りを踊ること」

今日も、風呂上がり、着替えが終わって泣きだしたので、番組最後に流れたマイケルのスリラーを一緒におどりました。長座の姿勢で息子を抱え、一緒にゾンビになりきりました。激しく踊り狂う息子と、黒子になって両手を操る父。
化粧台に座り、その姿にあきれ顔の嫁。

先日隣のお宅の子育てママさんのお家に上がった際、オルゴールでクラシックが流れるというセレブな空間だったと感動していた嫁。

ロックを踊り続け、クラシックとは無縁の息子。
もちろん、平常でも落ち着きがなく、ウゴウゴしています。非常に多動です。
posted by A-93 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

骨折!!抱っこができない・・・

先日、清水寺にて、今年一年を表す漢字が発表された。
今年は「新」だそうで。うん、割と、縁起がいい前向きな字に決まったなという感じです。何より・・

そして、私自身の1年を振り返り、ふさわしい漢字をさがしておりましたが、昨日決定。
今年は・・・・今年は・・・・「骨っっっ!!!」

ということで、昨日、生涯始めて、骨折をいたしました。段差を踏み外し、バランスが崩れたのを、無理して立て直そうとしたら、足の側面をボキっといってしまいました。

はじめは、捻挫くらいのつもりでぴょんぴょこしてたんだけど、だんだんはれてきて、次第に足をつくことも、なんだか億劫になる痛さに。

年休もらって医者にいくと、

「折れてます。」とのことでした。2時間くらい待合で待っているとき、医療事務の方はそっけない態度でしたが、診察がおわり、松葉つえをついてでてきた私をみて、会計生産をわざわざ手元まで来てくれる配慮を見せてくれました。

今日は、松葉つえ姿の私を見て、みんな気を使い、心配してくれる始末・・・・

わかった、生きる意義、存在感に疑問をもったら、骨折級のけがをするのがいい。見ず知らずの待合室にいるおじいさんおばあさんもたくさん声をかけてくれ、心配をしてくれました。ありがたい。

残念なことは、ひとつ。息子との関わりが減ってしまうこと。まず、風呂にいれられない。立った状態の抱っこができない。

これにはまいりました。ということで、現在、立ち膝で息子をだっこしてあやす方法を開発しました。

骨折を前向きにとらえ、自らを鍛える2カ月と位置づけました。左足がもやしになるのは置いておき、ガンガン使う右足をスケート選手ばりに。

そして、上半身は、北島康介を目指して邁進します。
posted by A-93 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

手ごたえをつかんだゴルフ・・・

行ってまいりました!週末ゴルフ。何年ぶりかにいって、ひさびさでしたが、INコースの第1打目!!見事OB・・・「ファーーーーー!!」

空回った気合を乗せた声が、木々にこだまするなか、意気消沈。ドライバーは一日を通して、非常に残念な結果におわりました。

そんななか、一筋の光明が。それは、ボールを2つしか失くさなかったこと。ボールはいつも10個以上はなくしていたから、いいボールは使わずに、30球1000円のロストボールをつかっていましたが、次回は、ちょっと色のついたカラフルなボールなんぞを使ってみてもいいかも。


そして適度に冴えわたったアイアン7番。何度もバンカーを行き来したサンド。グリーン手前からグリーンを横切るピッチング。

基本的に、この3本を駆使して、さまざまある登山口の中から一番遠周りを行くかのようなコース取りでホールアウトをしました。

結果は・・・・
「満足の143!!!」

一緒に回った嫁のお父さんのおよそ倍近く。そりゃ一緒にまわっても面白くないだろ的なゴルフを展開しましたが、個人的には、生涯やったなかで、一番面白いごるふでした。

次の目標は、「135」

一気に目標値をあげるのではなく、徐々に上げていきます。100を切るのは、何歳になったときでしょうか。

しかし、自分でまわってみて思う。王子の遼さんはすごい。
posted by A-93 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

