2009年12月26日

防御!インフルエンザ!そして年末ジャンボ!

今日、インフルエンザ予防の注射を打ちました。1歳未満の両親枠で打てることになったんだけど、超超穴場の、あまり患者さんのいない、小さな病院で打つことができました。

これで、季節性・新型とも準備はばっちりです。完全に抗体が出来上がりそうな2週間くらいをなんとかしのげば、インフルエンザガードの出来上がり。家族から、息子に感染をうながすバイキン的な扱いから、1歩昇格です。

そしてそして。全国の皆様がたは買われたのでしょうか。年末ジャンボ宝くじを。我が家でもぎりぎりの滑り込みで17枚をゲット。

17枚の由来ですが・・・・
17枚=5100円 → 息子の生まれたときの身長が51cm

ということです。
連番とバラを組み合わせ、あとはゲンを担いで神頼み。さっそく、第3回宝くじ1億円当たったらどう使うか会議が開かれました。とりあえず、
@100万ずつ、親族にあげる。
A東京にマンション購入。
B一軒家をかう資金(土地と建物)
C息子の財形
D貯蓄
E旦那と嫁に小遣い
といううちわけに決定。Aも、息子が大学にでることを想定して&買い物に出掛ける際の拠点のためということです。
個人的には、SOPHNETの服を大人買いする予定です。

夢が広がる宝くじ。1000万程度の当たりくじの場合は、みんなに内緒にしておくということで、話がつきました。

posted by A-93 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

忘年会の次の日の朝は。。。

忘年会。一年を振り返り、みんなで飲みながら愚痴りあう。

昨日は、1発目の忘年会でした。骨折の影響で、飲酒もできず、周りの愚痴のウェーブにのることもできず、ふんふん聞いているだけ。つまらないなあという忘年会でした。

家に帰れば、一昨日の喧嘩の名残を残し、忘年会を妬む嫁がおり、ろくに会話をせず不貞寝。。。

そんな昨日を振り切り、今日はいつもよりちょっと遅めに起きて、近所にペットボトルを出しにいきました。そして、朝食のパンを買いに近所のスーパーへ。
そう、すべては、機嫌良くなってもらいたい嫁のため。。。。

「さあ、パン買ってきたぞ!」と帰宅した姿に、嫁もちょっと機嫌よくなってくれた様子で、ちょっとテンションがあがったと思ったのもつかの間でした。

袋からだした食パンは8枚切り。

この8枚切りに嫁の機嫌は悪化しました。

嫁「なんで8枚切りを買ってくるの?」

私「いや、とりあえず手にとった新食感宣言がたまたま8枚切りだった  だけ。」

この返しにもムカついたのか、その後、なんで8枚ぎりなの??の連発。およそ30回、同じ罵声を浴びました。朝のシャワーはもう要りませんというくらい浴びました。

6枚切りじゃなきゃ許せない嫁。良かれと思ってやった行為は、火に油を注ぐ行為となりました。

今日は、もう何もしないようにじっとコタツにいるようにします。

posted by A-93 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ポーターのバッグ到着!!そして骨折日記

ネットで頼んでおいたポーターのバッグが届きました。子育てのママさんをちょっとオシャレにするバッグ。表にはハローの文字が踊り、自分の息子の名前を刺繍でいれられるという素敵なバッグです。

サイズは一番小さいやつで、色は水色を選びました。
はっきりって、カッコイイ。男のカッコイイと女のカワイイは似ていると思うけど、子育てをしているご家族には是非一つ。

そして骨折日記に・・・・
デスクワーク中心なのに。。。そんなに動いたつもりはないのに。。。
骨折した足の親指以外が、青紫色になってきました。これは、ギブスをしていれば普通の症状なんでしょうか。

とりあえず、リハビリのつもりで血行を結構良くしようとくりくりと動かしてみました。

気休め程度に肌色にもどってきた気がします。
4日目にして、松葉杖をついている両掌がいたくなってきました。明日が週末ですが、億劫です。。。。。

posted by A-93 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

