2009年09月27日

1ヶ月検診を終えて。大きくなるねえ

久々のブログ。

先日、生誕1ヶ月を記念して、1ヶ月検診に行ってまいりました。よく飲み、よく寝、よくないていたので、まあスクスクとそだっております。

どれくらいかなあと楽しみに病院にいき、早速はかってみると、なんと4500gに。。。。1.3kg増えており、順調そのものです。

同じ日に1ヶ月検診に来ていた赤ちゃんがたくさんいて、みんなお父さんお母さんらしくしているなあという空気でした。

道徳的に人の子と比べるのはよくない。と思いつつも、やっぱりどうっからどうみても

「自分の子が一番かわいい。。。。」となりの夫婦が抱いているあの赤ちゃんよりも、
「やっぱり、自分の子が一番かわいい。。。。」

親とはそういうもんです。
そんなバカ親をよそに、待合室では、静かに待っているわが息子。あまりにもいい子で、外面のよさをアピールしておりました。隣でワンワン泣いている赤ちゃんと、それを必死であやしている新米ママさんをよそに、
「さすが、うちの子はよく空気の読めるやつだ。」とまたバカ親になり。

しかし、タダでは終わってくれませんでした。
検診が終わって、先生のところから帰ってきた嫁に様子を聞くと、

「オムツをあけたとたんに先生に向かっておしっこかけちゃったよ!」

先生からも、
「こりゃ、大物になるね。」
と太鼓判を頂いたそうです。耳の形を見ると、極貧の親の耳よりも若干耳たぶが大きいい気がするので、親よりはきちんと稼げる男になると信じています。

文字通り、ただのでかい人になっただけみたいなことにならないように期待です。
posted by A-93 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

夕焼けがきれい・・・

今日は、いつもよりちょっと早目の帰宅。。。。
その帰りに西の空を見ると、とてもきれいに赤く赤く朱くそまっている。
なんときれいな空なんだろう。

こりゃ、息子にも見てほしい。もうすぐ1カ月になる息子だ。ちょっとくらい色も見えてるんじゃないの?

ということで、早速嫁に電話をするが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つながらず。いいよいいよ、君のかわりに父親の私が、しっかりと目に焼き付けておきます。本当に幻想的な素敵な景色でした。明日もいい天気だな、うん。

そんなこんなで家に帰宅すると、友達から飲みの誘い。明日も仕事があることと、お金がないことが相まって、今日は丁重に低調にお断りしました。
なんでも、人生何回目かの「茂木」じゃなくて「モテ期」に入った模様。来秋に結婚するらしく、しかも明後日あいさつにくのに、モテモテの兆し。神様って本当にいたずら好きですね。

ということで、イケてる友人に2つのアドバイス。

@あとで痛い目をみないようにほどほどにね。
A人生そうそうないモテ期を大切に。

ふりかえってみれば、モテ期なんてきあっただろうか。過去を振り返ると2回ほどあったような。しかし、この世の中、何十年の歳月をもってしても、まだモテ期がきていないという人もいるのかな?どうせなら若い時期にモテ期がほしいなあ。。。。

そう考えると、あらかじめ生まれたときに、自分のモテ期を選べるような人生システムがあったらいいなあと思う。

生まれる前くらいに、神様と相談して、
「神様、だいたいこのくらいの時期にモテたいので、よろしく。」
「オッケー、いいよー。」

みたいな。人生ゲームもビックリのシステム。特許をとるのもおこがましい低レベルな発想です。

posted by A-93 at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

週末はいよいよ連休です。

今週末は、ちょっと大きな連休でございます。仕事の都合で19日は出勤だけど、その分24日が休みになり、いい感じです。

ただ心配は、台風の襲来。すでに、いい感じで日本に赴きそうな空気。この時ばかりは、偏西風を恨みます。嫁と息子とゆったりとした時間を過ごしたいものです。

そういえば、先週は、嫁とずいぶんな喧嘩をしておりました。週末の親戚の結婚式を期に、一時休戦していましたが、その最後のセリフが、

「結婚式おわったら考えるから(離婚を)。」

結婚式を終えてはや、3日。いまだ、嫁からの打診はなく、電話をしても、比較的におだやかな様子。まさか、嵐の前の静けさか?

台風とともに嫁の三行半上陸!!みたいなのは勘弁です。

ここは、いっさいこの話題にふれず、何事もなかったかのようにやり過ごすほうこうで。。。。。。。
posted by A-93 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

