2009年08月31日

再び息子と離れ・・・仕事です・・・

午後、さみしさをぐっとこらえて嫁の実家をあとにしました。ビビはいい気なもんで、相変わらず嫁のおっぱいに吸いついて離れません。

一体どれだけ飲むのかね?

明日の仕事に備えてちょっと準備をしようと始めたら、4時間ノンストップでパソコンと向き合っていた・・気づいたら9時を回っていました。

嫁に息子ビビの様子を聞くと、
「あなたが、かえたおむつがきちんとできてなくて、ウンチがもれっちゃってたよ!!!」

あきれた声です。容量も悪い。不器用な旦那が精一杯育児に参加しようとがんばった結果、息子をウンチまみれに、そして嫁のストレスを増やす結果となりました。

ムーニーは何も悪くない。あれはよくできているオムツだ。ただそれを使いこなせない旦那が悪い。育児レベルはまだ3くらいでしょう。

覚えた技は何だろう・・・?
@息子の名前(これは忘れてはまずい。)
A抱っこの仕方
B息子の掌に人差し指を入れる。→(反射で握ってくれる)

以上です。この後、週末までビビと会わないので、レベル3のままおあずけ。

次の週末で、ビビと格闘しまくって、経験値貯めて、レベル上げないと。同じパーティーの嫁においてけぼりをくらってしまう。。。。

嫁は、「乳をあげる」というアビリティもってるし、ミルクを調合できるし、おむつ替えができるので、レベル10はいっている模様。

足引っ張っている・・・・
posted by A-93 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく飲むね・・・

ビビの暴飲が止まりません。母乳を与えること30分・・・

嫁母にしばらくお願いし、嫁と二人で役所に出生届を出しにいきました。

帰ってきて、様子を聞くと、なんとそのわずか1時間の間に40mlものミルクを飲み干したとのこと。
飲んだら、その次はスヤスヤとお休みのご様子です。

「ゴクゴク→スヤスヤ→オギャーオギャー → ゴクゴク」

どうやらビビのサイクルは、こんな擬音であらわせそうです。その合間合間に、ちょっと理解できない手足の運動「ウゴウゴ」が入ります。

さすが、赤ちゃんは何をやっても可愛い。そして何をしても許される。

うちの夫に厳しい嫁も、息子にはでれでれです。がっついておっぱいをすおうが、変えたばかりのオムツにウンチをしようが、口をあけて寝ていようが、嬉しそうにするばかりで、なにもお咎めはなし。

ますます、夫のランクは下がるばかりです。
そんな息子ビビにいっておく。

「周りがチヤホヤしてくれるからって、暴飲は太るよ・・・」
posted by A-93 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ようやくあえたぞ!!

実家に帰ってまいりました!いたいた!!ビビはベットでスヤスヤと休んでいましたよ・・・・

うーん。まるで寝顔は仏様のようです。人間の勉めを終えた後、新しい浄土を開くのかというくらい、穏やかで仏像に似ています。

生まれて間もない赤ちゃんを可愛いと思ったことはなかったけど、やっぱり自分の子は別だなあ。見方がすっかりかわりました。

黄疸というんでしょうか、若干全体的に黄色いようにも見えます。

まあ、病院の先生も「様子を見ましょう。」くらいのレベルなので、そこまで心配をしなくてもいいのかなと思います。

午後は、ビビを嫁のお母さんにお願いし、嫁と二人で買い物へ。

購入品
@バケツ
Aゴム手袋
Bレジャーシート
C食品

@からBはビビのものだそうです。子育て序の口の私には、まだ何に使うのか分かりません。十両の嫁と横綱の嫁母による打ち合わせで決まった必要物品です。

しかし、買い物に行くと、目がいくのは、同じような赤ちゃんをつれた夫婦です。
「床にあおむけになって泣き暴れる子。。。。」
「いも虫のように肉つきがよくまるまると太った子」
「明らかにサイズオーバーで、1歳前にしてメタボ一直線な子」

うちのビビも近いうち、そうなるんでしょうか・・・・・
不安です。
posted by A-93 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

