2009年06月30日

ドルがいい感じです。明日から7月

ドルがいい感じで上がっています。すっかり売り払い、いい感じに勝っています。そして改めてドルを買い。着実に増やしていこうと思います。とりあえず今週はドル一本でいきます。


今、本を読んでおります。ダビンチコードに続いて、「天使と悪魔」です。イルミナティとセルンについてのお話で、上を読みましたが、すっかり虜になりました。映画はもうおわっちゃったかなあとか思いながら、続編の中巻を買おうと思っています。話に引き込まれたということもあるんですが、キリスト教の歴史についても、もっと詳しく勉強してみたいなあと思うこのごろ。「勇午」という漫画のグアダラのマリア編も同じような切り口の話だったような。信仰心の割と少ないほうだと思うので、その分、興味がわきます。クライマックスは、来週あたりになりそうです。


嫁と音信普通です。喧嘩を通り越して、本当に深刻です。もう心身ともに疲れた・・・・
posted by A-93 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

パートナーに言いたいけど言えないランキング!?

ユーロがいい感じでしたので、売りました。ちょっと勝ったかなくらいの感じです。よかったよかった。そして今度は、ドルに移動。行けんじゃない?みたいなノリで、ちょっと多めの買い注文です。思い切ったのでちょっと心配ですが、週明けが楽しみです。


最近ブログを書いていて、自分でもつまらないなあと思っていたので、ネタ作りのために、今日の注目ランキングの門をたたいた。

今日でていたのは、パートナーに言いたいけど言えないランキング。のぞいてみると、どれも耳が痛くなります。逆にいえば、どのカップルも夫婦も同じような感情をいだいているんですねと、胸をなでおろしました。
かくいう家の嫁は、「言いたいけど言えない」のデッドラインを余裕でまたぎ、言いたいことが10あったら13くらい言っていると思います。バッサバッサと切られています。世界でも指折りのダメ夫だね!くらい言われてると思います。
聞きたいこと「じゃあ、なぜ、僕と結婚した?」
      「そんな人だと思わなかったから。」
と切り返されそうなので、ちょっとふみとどまりますが、うたれ強くても、やっぱりへこんだりします。それでも、まだ言い足りないようなそぶりがあるので、本当にダメ夫なのだなあと消沈です。

 「親しき中にも礼儀あり。」「人を好きになりたいなら、人のいい所をみつけよ!」 By 偉い人。

旦那のいい所も見つけてほしいこの頃です。手前みそだけど、嫁の実家でかっているミニチュアダックスより従順な所は、嫁にとって都合がいいと思うんだけどなあ。
posted by A-93 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

洗濯物がたまった

嫁は、比較的きっちりしているので、一緒に生活していると緊張感が多少あります。

本来は安心感があるべきかもしれないけど、妙な緊張感があるところに、うちの夫婦の良さがあるのかもしれないと思うこの頃。
そのせいか、嫁が実家に帰ったあとは、妙にだらけてしまい。。。だらけにだらけて、洗濯物が2回分たまってしまいました。

梅雨にも入ったし、雨の降らないうちにガンガン洗濯しようと、洗濯機をのぞいたら、いろいろな洗剤がならんでいて驚きました。4種類くらいあって、どうやら嫁は服の種類に合わせていろいろ使っているらしい。
「かー!気づかないところで、嫁がはいろいろ考えてくれているんだなあ」と改めて嫁の偉大さを痛感しました。
そういえば、辰吉丈一郎が、
「一家の主が、家の中のものがどこにどうあるのか、知らないのはおかしいやろ。」と言っていたことを思い出す。
辰吉のように、もっと家庭的でもいたいなと思いました。
というわけで今日は、仕事の疲れも残っているけれど、ちょっとだけ掃除するかなと思います。

嫁が心配しているのは、夫の状態ではなく家の中の状態であり。夫が多少の病気で倒れることよりも、家が埃にまみれることを恐れているそうです。たとえ具合が悪くて寝込んでも、部屋の掃除だけは這ってでもやる。そんな決意です。とりあえず、廊下と階段のぞうきんがけしよ。
posted by A-93 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

