2009年04月30日

なんと!なんと!出荷停止!?

「最後のパレード」って出荷停止だったんですかね!?教えていただいた通りすがりの方、本当にありがとうございました。

もう買えなくなるということは、書店には並んでないのか。はたまた、在庫有る分は売り切るのか。そのへん謎ですが、もし売っているのなら買いたい。中にある話が実話だとばかり思っていただけに、作り話と分かれば、それは考え物です・・・

しかし!しかし!この際、フィクションでもノンフィクションでもどちらでも。綺麗でいい話ならウエルカムな感じで。明日辺りに、本屋にでもいければなぁ。と思います。

FXは、絶不調です。トレンドみたけど、明らかに上がること分かっていながら、買い戻さず、見事に豪ドルもユーロもやられました。しばしのお別れか。もう少し、おちつくまで漬けておきます。ぜんぜんダメです。。。
posted by A-93 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

全ては繋がっている。目的はお小金だった。

盆栽について色々と調べたら、やっぱりわかったことがある。それは、お金がかかるということ。やっぱり何をやるにもお金がいるんだなあとじっかんしました。

よくよく考えてみたら、小金が欲しくてFXをやろうと決意したんだったなぁ。すべてはやはりFXに集約されている。今日、勉強して学んだことは、明日を予想してFXをするのではなく、目の前のチャートにおこる事実に基づいて取引しないといけないということ。ほほう、言うは易し、行うは難しで、即実践は難しい。

しかししかし、夫一人の安月給では生活は苦しくなりますし・・・もうすぐ生まれてくる子のためにも、ちっとはいい生活ができるようにしてあげねば。奮闘します。愛は十二分にあるので、もう少し財力を。ということで原点回帰のFXでいきます。


ゴールデンなウイークの初日は、友人夫婦とBBQに決まりました。昼間から飲むぞー!ということで、近くの公園で肉焼いてきます。
そんで、その後の過ごし方は、検討中なんですが、今、ここに来て、まさかまさかのプラン出現!?ディズニーランドへ行くぞ!計画浮上夜

おいおい、ねずみさんの国は、人で溢れかえっているぞ。ただでさえ人ゴミを嫌うようになった妊婦に相応しい場所なのか!?乗り物乗れんのか!?何時間も並んで待てるのか!?ファーストパスとったって厳しいだろ、妊婦には。
ただ、あそこは夢を叶えてくれる。別に何も乗れなくてもいいくらいの決意ならば・・高所恐怖症とスピード恐怖症的な感じの僕でも、大好きなのがある。それはパレード。あれはいい。いつ見ても感動してしまいます。あれを見にいくだけのプランもありかなとか思い始めています。それだけのディズニーランドといえば、それも贅沢なプラン。もうちょっと検討です。

読みたいと思っていて買えないのが、ディズニーランドの本です。「最後のパレード」だったかな。。。。ちょっとタイトルわすれちゃったんだけど、ディズニーランドでの実話が詰まった本です。買わなきゃと思いながら、買えてない。。。
posted by A-93 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の一人生活スタート。。。

先ほど、嫁が実家にかえりました。週末まで、一人での生活でございます。ちょっと寂しいですが、嫁曰く
「私がいなくなって、小言を言われないから悠々自適にすごせるね。」

うんうん、そうだそうだ。その通りかもしれない。一人ですが、ゆっくりと悠々自適に過ごします。

FXは、昨日調子にのって、さらに追加の売り注文。今朝みてみたら、あがってんじゃん!!ダメじゃん!!また逆戻りです。ちょっとちょっと。トレンドを先読みしたつもりが全然だめ!?このままだとちょっと不安なので、周りの様子をうかがいにいきます。

さあさあ、ここの所、やりたいことが増えているのですが、今日も、ふやしてしまいました。嫁を送った帰りの車の中で、ふと、思った。植物に触れたい。よく考えたら、家に植物がない。緑がない。森林のような気持のよい空気を漂わせたい。

さっそく近くの緑や花をたくさん売っている園芸やさんへ。そして早速ひとはち購入。とりあえずインテリア向けの若干こじゃれたのをひとつ買ったんだけど、それよりも目を引くものが。。。。。。

それは、「松」とかかれた、ミニミニサイズの盆栽的なもの。
 「すげー。かっこいい。」と思わず心打たれてしまいました。タイムリーツーベースくらいです。形から入りたい主義なので、しっかり下調べをして、盆栽の世界にも足を踏み入れてみたい今日の午後。ミツヤサイダーを飲みながら、これから、FXと盆栽について、サーフィンしたいと思いますリゾート
posted by A-93 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

